モニターのこちら側 Genesis 3:76

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シンジの唇が、私の唇から離れた。
目を開けると、シンジが私を見ていた。
「アスカ。」
シンジが呟いて、そして、また、シンジの唇が私の唇に重なる。

シンジの唇が離れた。
シンジの頭が、私の頭の左側による。
「好きだよ。アスカ。」
「...」
目を開けて、そして、リビングの壁を見ていた。

シンジが、私から体を離し、私を見る。
「アスカ?」
シンジを見ていた。
「うん。」
「どうかした?」
「うん...」
視線を落とした。
「なんでもないよ。なんでも...」
ほんの少し首を振りながら言った。
「そう。ならいいけど。」
シンジが答える。
沈黙が流れた。

「じゃあ、僕、寝るから。」
シンジが言う。
「あ...」
そう言って、シンジを見た。
シンジが、ほんの少し心配そうな顔をしている。
「うん...」
そう言って、視線を落として、湯のみに口をつけた。
「それじゃ、おやすみ。」
シンジが、立ち上がって言う。
「うん。おやすみ。」
湯のみに視線を落としたまま答えた。

シンジの部屋のドアの閉まる音がした。
ため息をついた。
私、何がしたいんだろう。
シンジと...したい?
いいのかな...
ソファにもたれて、夜景を見ていた。

ハーブティーを飲み干して、ソファから立ち上がる。
キッチンに行って、湯飲みを軽くすすいで、コップの棚に置いた。
トイレに行って、そして、部屋に戻る。

シンジの部屋のドアの前に立っていた。
「...」
ドアに手を伸ばして、けど、ノックできないでいた。
突然、ドアが開いた。
「キャッ!」
そう言って、少し飛びのいてしまった。
「あ、ごめん。」
シンジが、申し訳なさそうに言う。
「う、ううん。大丈夫。私の方こそ、ごめんね。」
「うん...」
シンジが、私を見ていた。
「あ、あの...」
シンジから、視線を逸らした。
「とりあえず、中、入る?」
シンジを見た。
シンジが、私を見ていた。
「うん...」
うなづいて、そして、シンジの部屋に入った。

シンジが椅子に座り、そして、私は、ベッドに腰を下ろした。
「あの...ごめんね...なんか、私、おかしいのかも...」
床に視線を落としたまま、言った。
「私...」
そう言って、シンジを見た。
シンジが、私を見ていた。
「あ...」
そう言って、視線を逸らした。
「アスカ。」
そう言って、シンジが立ち上がり、私の隣に腰を下ろす。
「アスカ。」
シンジが私を抱きしめて、そして、キスする。
 

...
 

シンジが、私の髪を撫ぜる。
シンジを見ていた。
「アスカ。」
シンジが言う。
「何?」
シンジを見たまま答えた。
「ありがと。」
「ううん。」
軽く目を閉じて、ゆっくりと首を振った。
 

目覚ましが鳴っていた。
目覚ましが止まる。
毛布が動く感じがした。
「ん...」
軽く伸びをして目を開ける。
少し違う天井が目に入った。
そっか...シンジの部屋なんだ...
「起こしちゃった?」
シンジの声がした。
「ん...いいよ。別に。」
天井を見たまま答えた。
「まだ、少し早いけど...」
「じゃあ、もう少し寝るね。起こしてくれる?」
「いいよ。」
「ありがと。」
そう言って、目を閉じた。

「..カ。アスカ。」
肩が揺れている。
「ん...」
目を開けた。
シンジの顔が見えた。
「あ。起きる時間?」
「ご飯できたよ。」
「うん。」
そう言って、起き上がった。
シンジが、微笑んで、そして、出て行こうとする。
「ね。シンジ?」
「ん?」
シンジが、振り返る。
「ね。」
そう言って、目を閉じて、キスするようにした。
少し間があって、シンジの唇が、私の唇に触れて、そして、離れた。
目を開けると、シンジが、少し顔を赤くしていた。
「ちょっと恥ずかしい?」
微笑みながら聞いた。
「そうだね。」
シンジが、少し笑いながら答える。
「不思議ね。」
「そうだね。」
二人で、少し笑っていた。
 

トイレに行って、顔を洗って、そして、ダイニングに行った。
椅子に腰を下ろす。
「何がいい?」
シンジが、キッチンに向かったまま言う。
「ココア...かな。」
「了解。」
沈黙が流れた。

トースターが音を立てて、トーストが出てきた。
トーストを取って、パンを、トースターに入れる。
トーストにバターを塗り始めた。

「お待たせ。」
シンジが、私の前にベーコンエッグのお皿と、ココアの入ったカップを置く。
「ありがと。」
そう言いながら、バターを塗り終わったトーストを、前の席のお皿に置いた。

シンジが、前の席に、お皿とカップを置く。
「ありがと。」
シンジが、椅子に腰を下ろしながら言う。
「ううん。」
トーストにバターを塗りながら答えた。

「「いただきます。」」
そう言って、ココアのカップに口をつけた。
トーストを一口齧る。
ベーコンをナイフで切って、口に入れた。

「おはよう。」
ミサトが、ダイニングに入ってきて、そして、洗面所に歩いていく。
「おはようございます。」
シンジが言う。
「おはよう。」
ココアのカップから口を離して言った。

ミサトが、椅子に腰を下ろす。
「コーヒーですか?」
シンジが、立ち上がりながら聞く。
「ええ。」
ミサトが答える。
「はい。」
シンジが、キッチンに立った。

「昨日は、楽しかった?」
ミサトが聞く。
「うん。楽しかったよ。夕飯の時間が、ちょっと何だけど。」
トーストを飲み込んで答えた。
「そっかぁ。じゃあ、私も行こうかな。」
「うん。行きなよ。」
「よし。行こうっと。」
そう言って、ミサトが、私の耳に口を近づける。
「盛り上がる?」
ミサトが、私にささやく。

ミサトの耳に口を近づける。
「うん。」
ささやいた。
「なるほどね。」
ミサトが、ほんの少し、いたずらっぽくささやいた。

「聞こえた?」
ミサトにささやく。
「うん。」
ミサトがささやいた。
「まあ、そういうことで。」
「ま、いいんじゃない?」
「ありがと。」
「いいえー。どういたしまして。」
ミサトを見た。
ミサトが微笑んでいた。
ミサトに微笑んだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
モニターのこちら側 Genesis 3:76 完 

モニターのこちら側 Genesis 3:77へ

Evaメニューに戻る