モニターのこちら側 Genesis 2:5

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
1350 軽井沢教会
「私達も、撮ってもらう?」
アスカが私を見ている。
「私と?」
「そう。」
「...」
「嫌?」
「ううん。そんなことない。」
「じゃ、撮ってもらいましょ。」
「ええ。」
「加持さん!」
「おう。」
「私達も撮ってくれる?」
「ああ。じゃ、並んで。」
「いきましょ。」
「ええ。」
アスカが歩き始める。その後を歩きはじめた。
加持一尉と葛城三佐がこちらに歩き始める。
「どんなポーズにする?」
「加持一尉と葛城三佐みたいなポーズじゃなくて?」
「じゃ、まず、それで撮ってもらおうか。」
「ええ。」

アスカの左腕に腕を絡めて、加持一尉の方を見た。
「じゃ、撮るぞ。はい、チーズ。」
カシャ。
「もう一枚撮ってくれる?」
「ああ。」
アスカが、私を横から軽く抱き、右頬に唇を押し当てた。
カシャ。
「アスカ?」
「さっきのお返しよ。」
「アスカ...」
葛城三佐がカメラを持って歩いてくる。
「はい。」
アスカがモニターを見る。
私も、横から覗きこんだ。
二人とも顔が赤くなっていた。
「お返しにならなかったわね。」
「アスカ...」
アスカが微笑む。
アスカに微笑んだ。
「もー、熱いわね。」
葛城三佐が言う。
「ミサトと加持さんほどじゃないわ。」
「よくゆーわね。こんな所で、キスまでしておいて。」
「ミサトはしないの?」
「う。そういうこと言うわけ?加持?!」
「おいおい。その辺にしとけよ。」
「アスカに、こんなこと言われて平気なわけ?」
「宿の部屋、別々にしたんだろ?そういうことは、宿でって、ことにしようや。」
「加持...」
「不潔。」
「アスカに言われる筋合いはないわ。」
「それもそうね。」
アスカと葛城三佐が笑い出す。加持一尉が、それを見て微笑んだ。

バタン。葛城三佐がドアを閉める。
「この後、どうしようか。」
「三笠ハウスと白糸の滝に行くかどうか?」
「ええ。」
「まだ、2時だからな。いいんじゃないか?行けば。」
「そうね。」
車が走り出した。
カラマツ並木を抜けて、程なく車は右に入り止まった。
「ここ?」
「ええ。」
葛城三佐がドアを開けて降り、シートを前に倒す。
車を降りた。

「へー。ドイツの建物みたいね。」
「でしょ?昔は、こういうのが流行だったのよ。ホテルだったんだけど。いまは、重要文化財になってるわ。」
「ふーん。」
「写真撮る?」
「レイ?」
「ええ。」
「全景が入る感じで撮ろうか。」
「そうね。」
少し離れた位置に並んで立った。
「背中合わせに立ってみて?」
葛城三佐が言う。
横を向いたアスカの背中に背中を合わせて、手を繋いだ。
葛城三佐の方を見る。
「じゃ、撮るわよ。はい、チーズ。」
カシャ。
「加持?」
「ああ。」
「アスカ、よろしくね。」
「ええ。」
葛城三佐と加持一尉が歩いてきて、カメラを渡す。
葛城三佐がいた位置に歩いていく。
加持一尉が葛城三佐の肩を抱いている。
「はい、チーズ。」
カシャ。

バタン。葛城三佐がドアを閉める。
「次は、白糸の滝?」
「そうよ。軽井沢に来たら、一応、寄っておかないとね。」
「名所なわけね。」
「そういうこと。」
車が動きだした。
林の中、緩い上り坂を走っていく。
白糸ハイランドウェイの小瀬温泉のゲートを通る。
林の中をしばらく走ると白糸の滝の看板。
右に入り、駐車場に車が止まる。
葛城三佐がドアを開ける。

「滝は?」
「あそこから少し歩くのよ。」
葛城三佐が道を指差している。
「そうなの。」
加持一尉がドアをロックした。
「行こうか。」
「ええ。」
加持一尉と葛城三佐が歩き出す。
「行きましょ?」
アスカに肯いた。

幅の狭い通路を、少し歩くと視界が開けて、幅広く広がる滝が現れた。
細く白い流れが何十も何百も並び、流れ落ちている。
滝の大きさと比べて、小さな水音が静けさを感じさせる。
傾いた日差しが流れの所々を照らしていた。

「不思議な所ね。」
「そうね。」
アスカに葛城三佐が答える。
加持一尉が写真を撮っている。
沈黙が流れた。

「行こうか。」
「ええ。」

車に戻った。
車が走り出す。
林の中をしばらく走ると、白糸ハイランドウェイの峰ノ茶屋のゲート。
ゲートを抜けると、程なく四つ辻に。
向こうに浅間山が見える。
地震観測所の看板。
車が看板の指す道を入っていく。すぐに、地震観測所の前に着いた。
「降りるかい?」
「どうする?」
葛城三佐が私達を見る。
「いいわ、別に。」
「ええ。」
「そう。行きましょ。」
「ああ。」
大回りして、道に戻っていく。
「北軽井沢の方を通って行くんでいいのかな?」
「鬼押出しの方が、景色がいいんじゃない?」
「そうかもしれないな。」

鬼押ハイウェイのゲートを通った。
左手に小浅間山。
しばらく行くと浅間山が見え始める。
鬼押出し園の看板。
プリンスランド。
ゲートを過ぎる。
万座鹿沢口まで5Kmの標識。
しばらく川沿いを走り、草津道路へ。
20分ほどで温泉街に、程なく宿に着いた。

「さ、着いたぞ。」
葛城三佐がドアを開ける。
アスカを見た。アスカが微笑む。
トランクの開く音。
葛城三佐がシートを倒し、トランクにまわる。
車を降り、トランクにまわる。
「どっち?って、もしかして、赤い線の入ってる方がアスカで、白の方がレイ?」
「ご名答。」
「了解。はい、アスカ、レイ。」
葛城三佐がバッグを渡してくれる。
「Danke!ミサト。」
「ありがとう。」
「どうしたしまして。」
葛城三佐が大き目の荷物を出し、下に降ろす。
トランクを閉めた。横に加持一尉。
「駐車場は?」
「この裏よ。」
「じゃ、その荷物は、俺が持つから、葛城が止めてこいよ。」
「サンキュー。じゃ、ちょっと、待ってて。」
葛城三佐が車に乗り込み、動かし始めた。
「じゃ、中に入って、待とう。」
「ええ。」

「ごめんください。」
「はーい。」
仲居さんが出てきた。
「昨日、お願いした、加持ですが。」
「はい、承っております。4名様?」
「一人、車を停めにいってまして。」
「承知しました。では、あちらでお待ちください。」
手の先にソファがあった。
「はい。
  じゃ、あがろうか。」
「ええ。」
「下駄箱は適当に使っていいんですか?」
「はい。」
木の札のようなものが一つ一つの箱に付いていた。
加持一尉が靴を入れ、戸を閉めて木の札を抜き取っている。
続いて、アスカが靴を入れた。
私も入れた。

ソファに腰を下ろす。
「アスカと葛城は、前に来たことがあるんだよな?」
「ええ。露天風呂が広くて気持ちいいの。」
「そうか。楽しみだな。」
「加持さんは、一人になっちゃうけど。」
「ああ。ま、仕方ないさ。」
「この後は?」
「そうだな。まだ4時だから、辺りを少し歩いて、その後、ここの露天風呂に入
るか。」
「湯畑ね?」
「アスカは、行ったのか。」
「ええ。」
「じゃ、レイに見せるという感じだな。」
「湯畑?」
「見てのお楽しみよ。」
アスカがウインクした。

「お待たせー。」
葛城三佐が靴を脱いで、下駄箱に入れている。
「お待たせ。」
葛城三佐がソファの脇に来た。
「いらっしゃいませ。お疲れ様でした。それでは、ご案内致します。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
モニターのこちら側 Genesis 2:5 完 

モニターのこちら側 Genesis 2:6へ

Evaメニューに戻る