赤いリボンと緑のベスト Genesis 0:15

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シンジとマユミが、舌を絡めていた。
シンジが、マユミの唇から唇を離す。
シンジが、マユミを見つめる。
マユミが目を開いた。
「山岸さん...」
シンジが呟く。
「碇君...」
マユミが呟いた。
沈黙が流れた。

...

「山岸さん...」
シンジが、マユミの隣りに横になって、マユミの髪を撫でている。
「碇君...」
マユミが、目を開けてシンジを見る。
「何?」
「私も、シンジって呼んでいい?」
「いいよ。」
シンジが微笑む。
「けど、皆の前じゃ恥ずかしいかな。」
「そう...」
「二人っきりの時...」
「...」
「シンジも、私のこと、マユミって呼んでくれる?」
「いいよ...」
「ありがと...」
マユミの唇が、シンジの唇を塞いだ。

マユミが、唇を離す。
「私、シャワー浴びてくるね。」
マユミが微笑む。
「うん。」
マユミが起きあがり、ベッドを降りて、引き戸を開ける。

アスカが、立っていた。

「あ...」
マユミが息を呑んで、後退りする。
アスカが、マユミを見つめて、口元だけで微笑む。
「あ...アスカ?」
マユミが、顔を引きつらせて言う。
「服、着ていった方がいいよ。
  ミサトが起きてくるかもしれないから。」
アスカが、微笑みながら言う。
「う...うん。
  あの...ごめんね...」
マユミが、申し訳なさそうな顔をする。
「なんで謝るの?」
アスカが、不思議そうな顔をする。
「...そう。」
マユミが、ほっとしたような腑に落ちないような顔をしながら、ベッドの上にあるTシャツ、パンティー、ジョギパンを身に着けた。
「...」
アスカが、何の感情も表さずに、その様子を見ていた。

「じゃ、シャワー浴びてくるね。」
マユミが言う。
「うん。」
アスカが答える。
マユミが、部屋を出て、俯きながら、アスカの前を通る。
「私も、していいよね。」
アスカが呟く。
マユミが、足を止める。
沈黙が流れた。

「うん...」
マユミが小さく呟く。
「ありがと...」
アスカが呟いた。
マユミが、歩いていく。

アスカが、ゆっくりと、シンジの部屋の中に歩を進める。
シンジが、アスカを見ている。
「ね...シンジ...」
アスカが、そう呟きながら、シンジの隣りに腰を下ろす。
アスカが俯く。
「私達、バカなことしてるかな...」
沈黙が流れた。

「シンジ?」
俯いたまま、アスカが呟く。
「何?」
シンジが答える。
「私、いらなくないよね?」
アスカが言う。
「...アスカ。」
シンジが、アスカを抱きしめる。
「シンジ...」
シンジが、アスカを見る。
「好きだよ。アスカ。」
「...」
何かを言いかけたアスカの唇を、シンジの唇が塞いだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
赤いリボンと緑のベスト Genesis 0:15 完

赤いリボンと緑のベスト Genesis 0:16へ

Evaメニューに戻る