モニターのこちら側 Genesis 2:Ex.2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
新渋谷109

アスカとウィンドウショッピングしていた。
春物が並び始めていた。
「これ、似合うかな?」
アスカが、赤と白の細かいストライプのシャツを胸の前にかける。
アスカを見た。
アスカの髪が、赤と白のストライプにかかる。
「似合うよ。アスカ。」
「そう。」
アスカが微笑む。
「赤のチョーカーとかするの?」
「そうね。いいかも。
 買ってくるね。」
「うん。」
アスカがキャッシャーに歩いていく。
私もシャツを見た。
青と白のストライプ...

「お待たせ。」
アスカの声。
「うん。」
アスカを見た。
「レイは、買わないの?」
「うん...いいかな。」
アスカに微笑んだ。
「それとか。見てたんでしょ?」
アスカが青と白のストライプのシャツに視線を向ける。
「うん。」
アスカがシャツを取った。
「行こ。」
アスカが私の手を引いていく。
「待ってよ。」

ショッピングバッグをさげて歩いていた。
バレンタイン・デーのポップが目に入る。
「バレンタイン・デーか...」
アスカが呟いた。
「...」
沈黙が流れた。

「レイ、買った?」
アスカが口を開く。
「何を?」
「バレンタイン・デーのチョコ。」
「ううん。買ってないよ。」
「そうよね。」
アスカが呟く。
「...欲しい?」
アスカを見た。
「そうね...」
アスカが売り場を見ている。
「アスカ。」
アスカの手を取った。

「じゃ、私、あっちで買うから。」
「うん。」
アスカが別の売り場に歩いていく。
「どれにしようかな...」
ディスプレイを見ながら呟いた。
 

カフェ ラ ミル

「レモン・ティー2つ、お待たせしました。」
ウェイトレスが、ポットとカップを置いていく。
「ごゆっくり。」
ウェイトレスが席を離れていった。

「アスカ。これ。」
アスカに赤い包みを渡した。
「これ。」
アスカが私に白い包みを渡す。
「「開けてみて。」」
思わずハモッていた。
「ククク。」
アスカが笑う。
「フフフ。」
私も笑った。
笑いながら包みを開けていく。

「あ。」
ストロベリーのキスチョコだった。
「あ。」
アスカも声を上げる。
私は、生チョコレートのキスチョコを買った。
アスカを見た。
アスカの頬が少し赤いような気がした。
アスカが私を見る。
頬が熱くなる。
アスカがぎこちなく微笑む。
アスカに微笑んだ。
「食べてみてよ。」
アスカに言った。
「うん。」
アスカが一つ取って、口に入れる。
アスカがテーブルを見ながら、口を動かしている。
アスカが私を見る。
「レイ...」
その声を聞きながら、アスカの唇に唇を重ねた。
アスカの舌に舌を絡める。
生チョコレートのこくのある甘さが口の中に広がっていく。
アスカの唇から唇を離した。
アスカがカップを両手で挟むように持ち上げ、レモンティーを口に含む。
私もそうした。
「レイ...」
アスカが呟く。
アスカに頷いた。
ストロベリーのキスチョコを一つ取って、口に入れる。
軽く噛んで、舌の上で溶かしていく。アスカから視線をそらしながら。
アスカを見た。
「アス...」
アスカの唇が私の唇を塞ぐ。
アスカの舌が私の舌にからんだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
モニターのこちら側 Genesis 2:Ex.2 完 

Evaメニューに戻る